« 2月2日昼 博労町「ぢどり亭」 | Main | 2月3日昼 東心斎橋「LOG KIT」 »

2月2日夜 お初天神「河童」

テレビとかにも良く出てる「河童」に行ってきました。

ここの名物「てっちゃん」、「サテバービー」。
まずはこれをたべろと壁のメニューに書いてありました。
注文するとマッハで出てきました。それを10分間ほど裏返し続けて焼きます。
偶然空いててカウンターでおっちゃんとサシでやってたのでおっちゃんがほとんど焼いてくれました。(^^)
kappa1

次に「盛り合わせ」いただきました。
カルビ、ハラミ、ツラミ、ミノ、レバー、ハツ。
デカいブロックから切り出したハツまいうー、ハラミぶ厚っ&旨っ!
ツラミの焼き方も伝授してくれました。焼肉レベルがまた上がってしまいました。(^^)
kappa2

おっちゃんんもおばちゃんもエエ人で、初めて行ったのにソッコー馴染んでしまいました。(^^)

ビール大瓶と焼酎込みで4500円也。

|

« 2月2日昼 博労町「ぢどり亭」 | Main | 2月3日昼 東心斎橋「LOG KIT」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/8479894

Listed below are links to weblogs that reference 2月2日夜 お初天神「河童」:

» ツラミって知ってます? [Hey! Barbie! Stupid Bitch!]
・ツラミ 私が知ったのは最近で、関西ではお馴染みらしい。そういえば「かぶ」が関西では「かぶら」って呼ばれてて、この間、店員と揉めたよ・・。 で、ツラミは頬肉なんだけど、かなりクセがあって、ホルモンほどではないと思うけど、好みは分かれると思う。私が初めて食べた時は二度といらねーよって思ったんだけど、さっきまた買って来てしまった。クサイよ、そしてクセになる。私は醤油で軽く味付けしていただく。臭いは消えないけど。 ++今日の夕飯++ ツラミの野菜炒め。 でっかいベトナム産のエビフライ。(マ... [Read More]

Tracked on 2006.03.21 at 10:10 PM

« 2月2日昼 博労町「ぢどり亭」 | Main | 2月3日昼 東心斎橋「LOG KIT」 »