« 7月10日昼 「LAWSON」 | Main | 7月14日昼 南船場「せんば晴彦」 »

7月10日夜 靱本町「板前焼肉 一笑」

靱本町の「板前焼肉 一笑」へ行ってきました♪
名前からわかる様に(一部のマニアだけ!?)「板前焼肉 一斗」の姉妹店で、店頭に肉が置いてあってメニューも似た様な感じやけど、ここは炭火なのです!
ちなみにメニューには肉の部位だけでなく説明も付いてて優しいです。
「村上牛」って垂れ幕がかかってたので店の人に聞いたら新潟の牛とのことでした。

まずは生レバー。
20060710namareba

次に上塩タン。うまうま~
20060710jyousiotan

特選ハラミ、カッパ。
カッパは天下茶屋の一斗で食べたのに近く、食べ応えありました。
20060710haramikappa

ツラミ、上ミノ、ココロ。
ツラミは割と薄目でした。他店よりは全然厚いけど。
20060710turamiminokokoro

赤セン、特上テッチャン、特選マルチャン、特選ミノサンド。
赤センは一斗的には小さめ。テッチャンは皮(?)部分が薄かった・・・。マルチャン言うから丸腸かと思ってたけど、開いてあったので小腸!脂プリプリでまいうー。ミノサンドも脂まいうー♪(^^;)
20060710akasentettyanmarutyanmonisand

上タン先をおすすめっちゅーので塩で。
フツーのタンって感じ!?
20060710tansaki

上カルピ、和牛切り落とし。
カルピジューシー♪
20060710karupikiriotosi

再度ココロ、上ミノ。
20060710kokoromino

ちょっと遠い(うちの会社から徒歩13分)けど、店員さんもキビキビ動いてたし良い店です。
女性客が多かったのもうなずけます。あと、肉だけ買いに来た人もいました。

おなかいっぱい♪

|

« 7月10日昼 「LAWSON」 | Main | 7月14日昼 南船場「せんば晴彦」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/10897422

Listed below are links to weblogs that reference 7月10日夜 靱本町「板前焼肉 一笑」:

« 7月10日昼 「LAWSON」 | Main | 7月14日昼 南船場「せんば晴彦」 »