« 8月17日昼 福井「とんかつ味処 くら」 | Main | 8月18日昼 門前にて »

8月17日夜 津幡「豊寿し」

門前の練習会に行く途中、金沢で一泊しました。
晩ご飯はU野っちのお兄さん情報の寿司屋に行く為に金沢駅から北陸本線に乗りました。
金沢駅は自動改札じゃ無いー!
20060817kippu

Suica使えるかな~?程度に考えてたのでビックリ!
金沢から3駅行った「津幡」で下りて徒歩少々。

おまかせでビールぐびぐび~♪

まずはハマチ、マグロ、イカの造りがどーん!と出てきました。
20060817hamatiikamaguro

カウンターやったので「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、「いいですよ。それやったらもうちょっと綺麗に並べるわ。」って気さくな職人さんで良かった。(^^)

切り身デカっ!もちろんまいうー。

もうちょっと造り食べたかったので造り第二弾♪
甘エビ、黒鯛、バイガイ。甘うま~。
20060817amaebikurodaibaigai

にぎりはエビ、イカ、ホタテ、中トロ、カニ、マグロ、サバ、ウナギで1人前♪
20060817nigiri

これまた切り身デカっ!シャリも結構大きくて、おなかいっぱい♪

|

« 8月17日昼 福井「とんかつ味処 くら」 | Main | 8月18日昼 門前にて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/11506923

Listed below are links to weblogs that reference 8月17日夜 津幡「豊寿し」:

« 8月17日昼 福井「とんかつ味処 くら」 | Main | 8月18日昼 門前にて »