« 8月7日夜 北新地「グリルバー エクウス」 | Main | 8月11日昼 新町「西遊記」 »

8月9日夜 心斎橋「心斎橋本店 焼肉一丁」

心斎橋の焼肉屋「心斎橋本店 焼肉一丁」に行ってきました。
「一斗」の姉妹店らしいので期待大♪

三津寺の味仙ラーメンの向かいのビルを地下に下りていくといきなり下駄箱が!
靴を脱いで入った所に肉のショーケースが置いてあるのは「一斗」っぽい。
さらに進むと中には川が流れとる!ミニ太鼓橋を渡って個室へ案内されました。
全室個室やて。雰囲気よろしいやん。

部屋に入るなりいきなり塩の説明されました!
20060809sio

日本(海塩)、ボリビア(岩塩)、モンゴル(湖塩)、イタリア(岩塩)、インドネシア(海塩)の5種類も塩がある~!
どれ付けて食べたらええのん???

キムチ盛り合わせ、生ギモでビールちび~。
20060809kimuti 20060809namagimo

「タレ焼き」か「素焼き」か選べるのでまずは「素焼き」で黒毛和牛タン!
20060809siotan

「素焼き」ってホンマに素焼きやん!切った肉が並べてあるだけや・・・。(@_@)
全種類の塩で塩タンいただきました。
岩塩は噛んだらガリガリ言うのであきまへん。(>_<)
日本とボリビアの塩が好みですな。けど、塩加減難しい・・・。(^^;)

引き続き「素焼き」
ツラミ、特上ハラミ、ココロ、特選ミノサンド、上ミノいただきました。
20060809sioturamiharami 20060809siokokorominosandomino

「一斗」の姉妹店って言うてるワリに肉の切り身が小さい・・・。(>_<)
ツラミなんて史上最小にちっちゃくてペラペラ。
ハラミは特上ゆうても値段が値段なので値段なり?
ミノサンドは脂ブリブリやけど、あんまり脂って感じちゃうかった・・・。
うーん、塩だけって何だかなー。

とゆーわけで「タレ焼き」
バラの中落ち、上ミノ、ココロ、特上テッチャン、ホソチョウ、赤センマイ。
ホソチョウとテッチャン脂乗っててまいうーでした。
20060809barakiriotosi 20060809tareminokokorotettyanhosoakasen

チマキ(「スネの部分、噛む程度に深い味わいは独特の旨さ」ってメニューに書いてありました)いただきました。
20060809taretimaki

カッパ注文してたのに通ってなかった・・・。orz

タレは「一斗」っぽいフルーツタレと醤油タレの2種類がお皿に入ってました。
色んな味で食べれてこれはこれでいいかも。

火はガス火で、ガス火の上に網敷いて溶岩が並んでました。
溶岩から出る遠赤外線効果で美味しく焼けるらしいです。が、網の四分の一位しか実用火力が無かったのでストレスが溜まりました・・・。

お勘定は今年最大級でビックリ!まぁ、食べ過ぎでしょう。
だってチョーおなかいっぱいになってもうたもーん!

|

« 8月7日夜 北新地「グリルバー エクウス」 | Main | 8月11日昼 新町「西遊記」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/11368353

Listed below are links to weblogs that reference 8月9日夜 心斎橋「心斎橋本店 焼肉一丁」:

« 8月7日夜 北新地「グリルバー エクウス」 | Main | 8月11日昼 新町「西遊記」 »