« 12月14日昼 東心斎橋「鉄板 bistro Bon Viveur」 | Main | 12月15日昼 南船場「麹」 »

12月14日夜 十三本町「請来軒」

今日は赤穂浪士討ち入りの日なので僕も焼肉屋さんに討ち入り♪
前々から気になってた十三本町の「請来軒(ちんらいけん)」に行ってきました!

改装して11月に新装オープンしたそうで店内ピカピカ!
逆に味が無い様な・・・。(^^;)

カウンターに陣取ったらまずはキャベツとタレが出てきます。

タン630円とツラミ500円でビールぐび~
タンは「塩タン」って言わないとタレタンで出てきます。(^^;)
今日は上タンが予約客で売り切れたそうで普通のタンを注文。
霜降りタンと赤身タンのMIXはまいうーでした。上タンどんなんやろー!?
ツラミは薄切りやらブツ切りやら。
20061214tanturami

ハラミ850円とシマ腸550円でビールちび~
ハラミはアッサリ軟らかかったです。シマ腸は脂ゼロながらも腸シャキシャキでした。
20061214haramisimatyou

バラ850円とカイノミ?円でビールちび~
バラは肉食ってるーって感じ。カイノミは霜フリフリやけどアッサリいただけました。
別にアッサリを求めてなかったけど・・・。(^^;)
20061214kainomibara

ミスジ・クラシタ・イチボ・ハネシタ・カイノミ・サンカク等の「上肉」はメニューに書いてないのでオヤジに訊かないといけません。
聞いてもオヤジがつんけんどんに名前を羅列するだけなので、初めて来たらしい隣のニーチャンはポカーンとしてました・・・。(^^;)

|

« 12月14日昼 東心斎橋「鉄板 bistro Bon Viveur」 | Main | 12月15日昼 南船場「麹」 »

Comments

ついに行きましたね。
私も気になっていました。
おいしかったですか?
ズバリ○点?

ブログに紹介されるお店の評価を
ゆうちゃん流につけていただくと
参考になっておもしろいのでは?

Posted by: 肉 | 2006.12.16 at 01:05 AM

評価は人によってかなり変わるので難しいですねー。(^^;)

満足度が高い時は最後に「おいしかった」とか「旨い」とか書いてると思います。

今回はちょっと期待が大きすぎたのかなぁと思います・・・。

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2006.12.16 at 07:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/13071398

Listed below are links to weblogs that reference 12月14日夜 十三本町「請来軒」:

« 12月14日昼 東心斎橋「鉄板 bistro Bon Viveur」 | Main | 12月15日昼 南船場「麹」 »