« 12月27日昼 南船場「Qちゃん」 | Main | 12月29日夜 天下茶屋東「一斗」 »

12月28日昼 南船場「川崎商店」

今年最後のランチを締めくくるべく「さつま黒豚食堂 川崎商店 せんば本舗」に行ってきました。

今年の2月にオープンしてチラシをもらったけど、「極上黒豚ロースとんかつ」1200円は高いなあと思って行ったこと無かったのです。

今年最後やからと思って奮発してとんかつ食べに行ったのにまさかの惨劇が・・・。

いつの間にかランチメニューは「味覚膳」980円のみになってました。orz
20061228kawasaki

ぐるなびをベースに微修正したメニューは以下の通り
・割鮮 ★割鮮蟹サラダ(カニ、サニーレタス、水菜、、黒ドレッシング)
・煮物 ★ブリ大根
・小鉢 ★切り干し大根白和え
・焼物 ★ぶり照焼焼(ガリ)
・揚物 ★黒豚とんかつ(付け野菜・特性どろソース)
・蒸し物 ★茶碗蒸し(生姜あん)
・香の物 ★糖漬け
・食事 ★釜戸で炊く銀シャリ
・汁物 ★具沢山の豚汁☆ 

ありえへん!
黒豚ロースとんかつ食べに行ってなんで魚ばっかり喰わされなアカンねん!(゚Д゚)
ブリ照りよりガリの方がデカいのもありえへん。
唯一の楽しみのとんかつは油切りできてなくて付け野菜とぬかしてる乾いた千切りキャベツがベトベトなんもありえへん。
ソースもこんなチョビットで足りるかー!とんかつに付くより皿に付く方が多いし。そもそも特性やのうて特製やろー!
釜戸で炊いた銀シャリ?はぁ?理解不能。

いつもは昼ご飯食べて幸せな気持ちで昼寝してるのに血圧上がって寝られへん!ウォー(魚)!(゚Д゚)

|

« 12月27日昼 南船場「Qちゃん」 | Main | 12月29日夜 天下茶屋東「一斗」 »

Comments

おおぅ!
でた、ブラックゆうちゃん!
最後のランチで失敗したら、
今年の締めくくりになりませんね。
お怒りもごもっともです。

自分もまずい店に出会ってしまったら、
「金はいいから、食欲返してくれっ!」
っておもいますもん。

今年は楽しませてもらいました。
来年もがんばって下さい。

奈良の肉好き有志より

Posted by: 肉 | 2006.12.29 at 07:04 PM

美味しいとんかつを食べる気マンマンだったので取り乱してしまいました。(^^;)

来年も頑張ります♪

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2006.12.29 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/13235197

Listed below are links to weblogs that reference 12月28日昼 南船場「川崎商店」:

« 12月27日昼 南船場「Qちゃん」 | Main | 12月29日夜 天下茶屋東「一斗」 »