« 1月12日昼 「am/pm」 | Main | 1月13日夜 道頓堀「たよし」 »

1月12日夜 太融寺町「ホルモンやまちゃん」

2006年10月に梅田の太融寺にオープンした「やまがた屋」の2号店「ホルモンやまちゃん」に行ってきました。(^^)
今日はメッチャ食べるぞ~!

生レバー、生センマイ。
生レバーはエライちっこかった・・・。
生センマイもちょびっとかな・・・。
20070112namareba 20070112namasen

特上タン。
厚めのタン激旨!焼いたら脂が表面にあふれる~♪
20070112tan_1

上ハラミを塩で。モチロン片面焼き!
表面に肉汁がジュワジュワーと出てきたら食べ頃です♪
20070112harami 20070112haramikatamen

小腸も塩で。
皮面がクリスピーになるまで丁寧に焼いて脂面を炙ってガブジュワー!
20070112syoutyou 20070112syoutyou2


ここからタレで。

フランク、ツラミ。
わりとアッサリなフランクでした。
ツラミもまずまず。
20070112furanku 20070112turami

シマチョウ・ミノサンド、ウルテ。
シマチョウも皮面から焼いていただきます。
ミノサンド旨っ!ウルテは遠火でゆっくり焼きます。
20070112simatyouminosando 20070112urute

ハツ、カッパ。
チョイ脂付きハツまいうー。
カッパ最高!赤身部分半分、脂部分半分でルックスはミニ角煮!赤身から焼いて脂焼いて、噛めば噛むほどに旨い♪
20070112hatu 20070112kappa

アゴスジ、センマイ・ハチノス。
ハチノスが変わってました。ハチカブ?ハニカム部分が少なくて皮部分が分厚かったです。
20070112agosuji 20070112senmaihatinosu

肺・チレ、アキレス。
ホルモン焼きで肺は食べてたのですが、焼肉の肺は初めていただきました。なかなか面白い食感でした。
チレはレバーっぽい感じ。
アキレスはボイルしてあって軽く炙る程度でいただくのですが、油断したらゼラチンがトロトロになって網から取れなくなってしまうので全神経を集中させて焼かなければなりません。(^^;)
20070112haitire 20070112akiresu

並ミノ・レバー、さつまいも。
ミノがシャキシャキでウマウマ~。レバーは軽く炙る程度で。
丁寧に焼いたさつまいもにはちみつバターをかけてデザート的。
20070112minoreba 20070112satumaimo


店は女性4人でやられてて、網を頻繁に変えてくれたり炭を足してくれたりと接客も良かったです。

メニューはシングルとダブルがあって、ダブルは量が倍で値段は1.5倍なのでお得です。
今回は色々食べたかったので全てシングルでほとんどの肉メニュー制覇♪
20070112menu1 20070112menu2 20070112menu3


おなかいっぱい!

|

« 1月12日昼 「am/pm」 | Main | 1月13日夜 道頓堀「たよし」 »

Comments

あいかわらずスゴイ食べっぷり。
今日は何人で行ったのですか?

Posted by: 肉 | 2007.01.13 at 10:19 PM

今回は2人でした。
食べ過ぎです・・・。(^^;)

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.01.14 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/13462607

Listed below are links to weblogs that reference 1月12日夜 太融寺町「ホルモンやまちゃん」:

« 1月12日昼 「am/pm」 | Main | 1月13日夜 道頓堀「たよし」 »