« 1月17日昼 南久宝寺町「am/pm」 | Main | 1月18日昼 靱本町「OUR-ZA」 »

1月17日夜 桃谷「万正」~東小橋「THE DOGHOUSE INN」

東京からの客人を桃谷の「万正」に御案内。

JR鶴橋駅で待ち合わせて怪しげな商店街を通り抜けて歩くこと15分。
路地を曲がると行列が!!!
と思ったら「オモニ」の行列でした。(^^;)

運良く席が空いてたので入店。その後すぐに満席になって並んでました。

「おまかせ」いただきました。

キャベツ、キムチ・ナムル。
20070117kyabetu 20070117kimutinamuru

ユッケ、生レバー。
ユッケ旨っ!生レバーも角プリウマ♪
20070117yukke 20070117namareba

生セン。
20070117namasen

塩タン、ニンニク。
塩タンは軽く炙って下に敷いてある刻みニンニクとゴマ油を乗せて。
20070117siotan 20070117siotanninniku

塩ハラミ、塩アゴスジ。
前回食べれなかった塩ハラミまいうー。塩タンの残ったニンニクを乗せたりして。
20070117sioharami 20070117sioagosuji

ヒモ、バラ。
ヒモは「骨付きカルビの骨のまわりの肉」です。
角切りのバラも旨い。
20070117himo 20070117bara

ホルモン盛り合わせ。
ウルテ、コリコリ、テッチャン、アカセンでした。
20070117horumonmori

ミノサンド食べたかったけど、客人おなかいっぱいで断念で残念。orz

芋焼酎のボトル入れたけど飲みきってしまいました。(^^;)
帰りがけにマスターが「年末来てくれはりましたねー?」って声かけてくれました。
20070117manmasa

帰りは酔っぱらってるのか?すぐに鶴橋駅に到着。
鶴橋駅のちょっと北側にあるブルティッシュパブ「THE DOGHOUSE INN」へ。
20070117thedoghouseinn

テーブル席もあったのですが、チョー満員だったので立ち飲み。
キャッシュオンで明朗会計です。

ギネスいただきました。泡がクリーミー♪
20070117ginesu 20070117ginesu2

アテはフィッシュ&チップス(小)!
20070117fish

外人がいっぱいおるなーと思ったらNOVAの先生達だそうで。
ヨークシャーから来たというおねーちゃん顔ちっちゃくてカワイー♪
なぜかECCの生徒のおねーちゃんがいたりして。

外人は延々英語喋ってる・・・。
「フィッシュ&チップスはビネガーで食え」っつーので食べてみました。
揚げ物に酢かい!と思ったけど、酢豚とかチキン南蛮もあるしいけるかな?
ポテトに付けてみたけどまーまー。魚に酢は結構いけました。
けどタルタルソースの方がいいと思う。(^^;)
20070117vinega

Bassのペールエール
20070117bass 20070117bass2

ベルギービールのヒューガルデン
20070117hoegaarden 20070117hoegaarden2

MARSTON'Sのペディグリー
20070117marstons 20070117marstons2

などの本場物ビールをぐびぐび~。

フラフラ帰宅。
バタンキュー。

|

« 1月17日昼 南久宝寺町「am/pm」 | Main | 1月18日昼 靱本町「OUR-ZA」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/13568178

Listed below are links to weblogs that reference 1月17日夜 桃谷「万正」~東小橋「THE DOGHOUSE INN」:

» 万正[まんまさ](大阪・桃谷) [見附主義(赤坂見附ランチ・居酒屋情報)]
JR大阪環状線・鶴橋駅から、かなり怪しげな商店街を通り抜けて歩くこと15分。 かなり遠かったですが、大 [Read More]

Tracked on 2007.01.19 at 08:04 PM

« 1月17日昼 南久宝寺町「am/pm」 | Main | 1月18日昼 靱本町「OUR-ZA」 »