« 2月16日夜 神山町「洋食の店 ア・ラ・カルト」 | Main | 2月18日淡路SAにて »

2月17日 明石とか

去年も参加した「新酒の会」に参加してきました。
JRに乗って明石駅へ。そこから山陽電鉄に乗って「江井ヶ島」へ。
駅からテクテク歩くと程なく「太陽酒造」に到着。
20070217sakagura

13時半過ぎにやっと宴開始!

漬物盛り合わせ、乾き物盛り合わせ。
20070217tukemori 20070217kawakimono

肉炒め、刺身盛り合わせ。
20070217niku 20070217sasimi

粕汁。湯豆腐の写真無い・・・。orz
20070217kasujiru

これらでおり酒、たれくち、おり酒を湯飲みでぐびぐび~
20070217sake 20070217yunomi

「おり酒」は発酵途中の生きたお酒、「たれくち」は新酒の上澄みです。
どちらも原酒なので度数はやや高めの18~19度!
気を付けて飲まんとエライことになりそう。(^^;)

食べ物と酒が無くなったら二次会へ移動!


明石駅前の「お好み焼き道場」にて「玉子焼」でビールぐび~
出汁につけて食べたり、ソース塗って出汁につけたりしていただきました♪
20070217tamagoyaki_1 20070217sosu


その後、港の近くの居酒屋「明石カンカン」へ。

煮イカ、海苔。
20070217niika 20070217nori

イカ天、穴子刺し・タコ刺しで酒ちび~
20070217ikaten 20070217anagotako

若干意識不明になったりして。(汗)


その後、明石駅前をウロウロ徘徊するも、店が閉まってたり満員やったり、ポッサムチプも21時まで席が空かないっつーのでJR乗って新長田駅へ。

駅からすぐの焼肉屋「だるまや」へ。

肉入りミックス中皿でファイヤー♪
辛口ホルモン旨々~
20070217nikuirimix 20070217fire

サラダ・キムチ、ハラミ・テッチャン。
20070217yasai 20070217haramitettyan


明日は6時起きで徳島までドライブせなアカンし、今日はこの辺にしといたろ!

|

« 2月16日夜 神山町「洋食の店 ア・ラ・カルト」 | Main | 2月18日淡路SAにて »

Comments

〆の焼肉は、さすがとしか言いようがないですね。
寿司も美味しかったですよ。

Posted by: おがちゃん | 2007.02.19 at 05:50 PM

>おがちゃんさん

危うくもう一軒焼肉行ってしまう所でした。(汗)
寿司も美味しそうですね~
また連れてって下さい♪

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.02.19 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/13947601

Listed below are links to weblogs that reference 2月17日 明石とか:

» 利き酒会2007 [おがちゃん便り]
 昨年は仕事で参加できなかったのですが、今年は日本一小さな造り酒屋「太陽酒造」の利き酒会に行ってきました。  いつもはここでするのですが・・・・毎年雪が降ったりします。  でも今年は暖冬で雨になり、ありが... [Read More]

Tracked on 2007.02.18 at 11:54 AM

« 2月16日夜 神山町「洋食の店 ア・ラ・カルト」 | Main | 2月18日淡路SAにて »