« 2月18日淡路SAにて | Main | 2月19日昼 東心斎橋「passion et nature」 »

2月18日夜 徳島「ふく利」

今日は法事の為、6時起きで徳島まで爆走。

せっかく徳島まで行ったので徳島ラーメン食べなきゃー!
事前に調べてた店は17:00とか20:15で閉店・・・。(ToT)
24:00まで営業してる吉野本町の「ふく利」にて「徳島中華そば 肉玉子入り」650円いただきました。
20070218ramen1

徳島ラーメンといえば薄くスライスしたバラ肉が一般的らしいのですが、ふく利は、"チャーシュー"でした。
スープは豚骨醤油味、麺は細麺でした。
チャーシュー脂ノリノリでトロトロでウマウマー。
徳島ラーメンは濃い目なのでライスも一緒に食べるってカキコが多かったので「ごはん」150円も注文♪
けど、そないごはんのおかずって言う程濃い区無かったので、また行く機会があれば大盛り+50円にしよう。
前半は玉子(黄身のみ)は割らずに食べて、後半玉子を麺にからめてまったり旨~

てなわけで全汁♪
20070218ramen2


パワーアップしたので帰りも爆走w
何とか日付が変わる前に帰宅。

あー疲れた~

|

« 2月18日淡路SAにて | Main | 2月19日昼 東心斎橋「passion et nature」 »

Comments

徳島に行ったら「うどん工房 名麺堂」もよろしく。
実は昨日の晩御飯はそこでした。
流石に20:00で閉店ですが (^^;

Posted by: かず@神戸っ子 | 2007.02.19 at 08:46 PM

>かず@神戸っ子さん

かず@神戸っ子さんも徳島におられたのですね!
神戸からだと徳島も近いですね~

「うどん工房 名麺堂」次回の課題店とします♪

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.02.19 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/13968690

Listed below are links to weblogs that reference 2月18日夜 徳島「ふく利」:

« 2月18日淡路SAにて | Main | 2月19日昼 東心斎橋「passion et nature」 »