« 2月21日昼 南船場「えなっく」 | Main | 2月22日昼 北堀江「ニューほり江」 »

2月21日夜 天下茶屋東「一斗」

久々に「板前焼肉一斗 天下茶屋本店」に行ってきました♪
メールしたら二つ返事で一緒に行くことになった相棒と2人なので色々食べちゃおー!


特上ロース×2。
20070221rosu1

カウンターに座ったら今日は大将が肉切ってました。
「40日熟成させたロース旨いから食べ!」つーので、「旨そうやから食べるー♪」って言うたら「旨そうちゃう!旨いねん!」って大将自慢の1品!
熟成されて肉が黒みを帯びてます!
20070221rosu2

サシ入りまくりやけど、脂がアッサリとスルっといただけちゃいました!
いやー、めっちゃ旨かった~


上ハラミ、カイノミ。
いつも通り旨い。
20070221haramikainomi


特選ミノサンド。
脂ソコソコ。
20070221minosando


生セン。
アッサリ。
20070221namasen


相棒の食べてたユッケ丼のユッケを少々つまんだりして。


ココロ。
大将がココロの塊を目の前で裁いてたので「脂付いてるココロちょーだい!」って思わず注文してしまいました。
わざわざ脂ガッツリ付いてる所を切り出してくれました♪
この脂もスルっと入っちゃう~
20070221kokoro


赤センも脂ブリブリ♪
20070221akasen


上ツラミも厚切り。
20070221turami


おなかいっぱい。
いやー、美味しかったなぁ~

|

« 2月21日昼 南船場「えなっく」 | Main | 2月22日昼 北堀江「ニューほり江」 »

Comments

いやー、うまそうですね!
やっぱり天下茶屋本店に行かないとダメですね。

昨夜私は谷町?の「あぐら」に行きましたが、
店内に入るなり「今日はご予約でいっぱいです、新規の方は9時からになります」との冷たいあしらい・・・。
いっぱい席は空いてたのに残念!
すごい人気なのですね。
気を取り直して東大阪の「かまちゃん」に行きました。
某サイトで絶賛のお店です。
確かに気前の良いマスターで、キムチがサービスだったり、頼んでもいない肉を焼いてくれたり、おしぼりや網交換などのタイミングが絶妙で、気配りのすばらしいお店なのですが、
いかんせん肉がおしかったです。
感動出来るような肉質ではありませんでした。

次は予約をして「あぐら」リベンジです。
ちなみに「あぐら」を紹介されていた「Mのランチ」さん絶賛の、弁天町「グリルミヤコ」のステーキランチはすごくおいしかったです。ただご飯大盛りにしたら洗面器1杯ぐらいのご飯が出てきて全員目が点になりました(笑)。

Posted by: 肉 | 2007.02.22 at 07:25 AM

>肉さん

「あぐら」は人気店になってしまったので予約必須みたいです・・・。
ふと行きたくなって5時頃電話してもすでに満席の時が多いです。(涙)

「かまちゃん」気になりますねー。
東大阪まで行く機動力に脱帽です!

「グリルミヤコ」いいですよね。
大盛りご飯気になります!

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.02.22 at 08:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/14000651

Listed below are links to weblogs that reference 2月21日夜 天下茶屋東「一斗」:

« 2月21日昼 南船場「えなっく」 | Main | 2月22日昼 北堀江「ニューほり江」 »