« 3月23日昼 南久宝寺町「am/pm」 | Main | 3月26日昼 南船場「とんかつ頑固」 »

3月24日夜 長田「一龍」~「アリランハウス」

以前からの課題店であった長田の「一龍」に念願叶って行ってきました♪
何と近所の焼肉好き夫婦によるガイド付き!
注文はおまかせ。店じゃなくて焼肉好き夫婦に。(^^;)

ゴマの葉。
初めていただきました。
これでご飯一杯いただけそう!
20070324gomanoha

ミノ刺。
100%生のミノなんて初めて!肉厚のミノをゴマ油塩で旨っ♪
20070324minosasi

チレ刺。
生のチレも初めて!独特のタレでおいすぃ~♪
20070324tiresasi

ウルテとタケノコ。
塩でアッサリシャキシャキゴリゴリ~♪
20070324urutetakenoko

ハラミと牛の小袋。
小袋コリっと。このハラミは並ですか!?激旨!
高いお金出したら美味しい肉食べれるのは当たり前ですけど、このハラミが800円てありえへん!
20070324haramikobukuro

ハラミと赤センマイ。
そらハラミお代わりするわさ!赤センマイも脂乗ってて旨っ。
20070324haramiakasenmai

テッチャンとヒモ。
テッチャンは脂レス。(^^;) ヒモは小腸です。脂ノリノリで旨々~♪
20070324tettyanhimo

チャンジャなぞつまみつつ・・・。
20070324tyanjya

タン刺。
「一龍」に来たら必食と言われているタン刺ですが(?)、17時入店時にはまだ入荷されてなかったのです。
お肉をいただきながら待つこと暫し、お店の人に確認したら入荷したとのこと!
いやー美しい♪ピンクとゆーかホワイト!?
メッサ旨い。このタン刺が850円てありえへん!
20070324tansasi_up

塩タン食べるの忘れました。orz また今度!


美味しくいただいて次のお店へ。
事前に「ハシゴはしませんよ?」なーんて釘を刺されていたのですが、まだ18時半だし。(^^;)

ちょこっと歩いて韓国料理「アリランハウス」へ。
こちらも気になってたお店です。

百歳酒(ペクセジュ)、小魚、海苔(?)、竹輪(?)。
付き出しだけで大分飲めます♪
百歳酒は漢方入りのお酒で、朝鮮人参の香りが。効きそう♪
20070324pakusejyu 20070324tukidasi1
20070324tukidasi2 20070324tukidasi3

韓国のりまき。
具は肉とツナがあったのですが肉で即答。
こちらも初めて。ゴマ油いい感じ。
今日は初物が多いから長生きしちゃう~♪
20070324norimaki

キムチチゲ。
サンマをキムチにくるんで煮込んでます。
骨まで軟らかく煮込まれたサンマ辛旨!
辛いの食べるのはいいんですけど、汗ダラダラ~
20070324kimutitige

山査春(サンサチュン)ちびちび~。
フルーティーで甘酸っぱくて口当たりが良くてなんぼでも飲めそう!
20070324sansatyun


いいオトナなのでホドホドで帰宅。僕は。(^^)v

この界隈はまだまだエエ店があるそうなのでまた来なきゃ~
またガイドよろしくお願いします!<(_ _)>

|

« 3月23日昼 南久宝寺町「am/pm」 | Main | 3月26日昼 南船場「とんかつ頑固」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/14377481

Listed below are links to weblogs that reference 3月24日夜 長田「一龍」~「アリランハウス」:

« 3月23日昼 南久宝寺町「am/pm」 | Main | 3月26日昼 南船場「とんかつ頑固」 »