« 4月15日昼 長老家BBQ | Main | 4月17日昼 南船場「BOON」 »

4月16日昼 南本町「煌楽」

南本町の「煌楽(きらく)」にて「テンカラ定食」800円いただきました。
看板メニューの「テンカラ」はフレッシュな鶏のムネ肉を特製ダレにじっくりと漬け込んでカラッと揚げた和風の唐揚げで商標登録してるそうです。
ちょうど揚げるタイミングだったのか、しばし待機。

「テンカラ定食」ドーン!唐揚げマウンテンや~
20070416tenkara

小振りながらも22個の唐揚げは圧巻です!
12個目でご飯無くなってしまったので、不本意ながらお代わりしてしまいました。
今晩歓迎会なのに備え損ないました・・・。(^^;)

22個同じ味はちょっと・・・。って方は「中」700円、「小」600円もあります。
普通の人は「小」で十分でしょう。(笑)

ビックエビフライ定食なるものを発見してしまったので、また行かねば!
明後日にでも・・・

|

« 4月15日昼 長老家BBQ | Main | 4月17日昼 南船場「BOON」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/14700875

Listed below are links to weblogs that reference 4月16日昼 南本町「煌楽」:

« 4月15日昼 長老家BBQ | Main | 4月17日昼 南船場「BOON」 »