« 4月27日昼 南船場「BOON」 | Main | 4月29日昼 大阪城公園「やまがた屋BBQ~春~」 »

4月28日夜 西天満「やまがた屋」~太融寺町「ホルモンやまちゃん」

「やまやま会」に8名の猛者が参戦しました。

「やまやま会」とは「やまがた屋」にて焼きテクニックを学び「ホルモンやまちゃん」にて焼きを実践する会です。


まずは「やまがた屋」18時スタート。
カウンター8席のみなので貸切!

キムチ盛り合わせ。
山盛り~
20070428kimuti

上厚切りタン&タンステーキ。
今日はタンステーキは6切れ取れたそうです。8人ですが・・・。
心優しい4名が1切れを半分こして解決。
ガブジュワー♪
20070428tan

ネクタイ。
折り焼きを学びました。
20070428nekutai

肺。
別名フワってだけあってフワフワ!
20070428hai

ハツスジ。
スジ部分と脂ハツと楽しみました♪
20070428hatusuji

キモグレンス。
膵臓です。これはヤバかったです!トロけました~
20070428kimogurensu

ミノサンド。
最新ミノサンド情報勉強になりました。
20070428minosando

アゴスジ。
ツラミ寄りとアゴ寄りの2種類いただきました。
20070428agosuji

小腸。
丁寧に下処理された小腸を最新の注意を払って焼き上げられた小腸は絶品♪
20070428syoutyou
20070428syoutyouyaki

上ハラミ。
ハラミの片面焼きはここで習得しました。焼き面を外側に折りたたんで1枚、生面を外側に折りたたんで1枚いただきました。
僕は生外派♪
20070428harami

メニューには長芋ありましたが、22時半になってしまってたのでパス!(^^;)
前回焼きもの追加して3時間だったので21時に「ホルモンやまちゃん」予約してたのにー!
事前にマスターが電話してくれて問題解決!?「やまちゃん」は「やまがた屋」の2号店だし。(^^;)


フラフラ「ホルモンやまちゃん」へ。
奥の座敷貸切~
「やまがた屋」のマスター乱入!

ここから先は写真はありましたが記憶がありません。
参加の皆様すみません。<(_ _)>

ハラミ?
20070428harami2

生ココロ??
20070428hatusasi

小腸?
20070428syoutyou2

生センマイ?
20070428namasen

テッチャン???
20070428tettyan

モヤシ?
20070428moyasi

キムチ?
20070428kimuti2

色々・・・???
23時半に写真を撮った模様・・・
20070428iroiro

後は不明です。
僕はこれらの肉を食べたのでしょうか???
自己嫌悪。


気がつけば車で天下茶屋に送ってもらってました。
駐輪場にチャリが無いー!と思ったら、時間が無かったから岸里から地下鉄乗ったのでした・・・。orz
ヨロヨロ岸里へ。
フラフラ帰宅。
バタキュ。

|

« 4月27日昼 南船場「BOON」 | Main | 4月29日昼 大阪城公園「やまがた屋BBQ~春~」 »

Comments

昨夜はありがとうございましたー!
あはは、私も2軒目ではほにゃららでしたが、写真みていて少し記憶が戻ったぞ。
モヤシじゃありません。ナムルです。それだけ(爆)

Posted by: ばーど | 2007.04.29 at 03:47 PM

>ばーどさん

昨夜?一昨夜?お疲れ様でした!
ナムルですか。そうですか。
野菜はまぁ、ねぇ。(^^;)

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.04.30 at 10:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/14882763

Listed below are links to weblogs that reference 4月28日夜 西天満「やまがた屋」~太融寺町「ホルモンやまちゃん」:

« 4月27日昼 南船場「BOON」 | Main | 4月29日昼 大阪城公園「やまがた屋BBQ~春~」 »