« 花より団子 | Main | 4月9日昼 南久宝寺町「am/pm」 »

4月8日夜 高師浜「炭火焼肉 備」

ダートラ終わってから河内長野から高石までバシュっと移動!

高石市は高師浜の「炭火焼肉 備(びん)」にて焼肉いただきました。
70年の歴史を持つ老舗精肉店が手がける焼肉店だそうです。

19時入店の時点で、おすすめメニューのミスヂとイチボはすでに売り切れ!orz

キムチ盛り合わせ、チシャはテーブルの上にあったけど僕食べて無いや。(^^;)
20070408kimuti 20070408tisya

生レバー、上ミノ(湯引き)どちらもアッサリ。
20070408namareba 20070408minoyubiki

タンさしねっとり旨!
塩タンもちょい厚めで美味し~。ツラミは厚めに切られてて噛めば噛むほどに肉の旨味が♪
20070408tansasi 20070408siotanturami

上ハラミ・羽根下(特選ロース)・三角(特上カルビ)・ランプ(おしりのもも肉)ドーン!
ハラミはサシが入ってる様に見えたのですが、アッサリと肉の旨味が楽しめました♪
羽根下は脂ジューシーでウマー!けどちょっとデカすぎ!(^^;)
三角も脂のってる~♪
ランプはアッサリ。
20070408haramihanesitasankakuranpu

ミノサンド・はちのす、赤身。
ミノサンドは白い所が脂と思うのですが、脂っぽくなくてシャキシャキ美味しかったです♪はちのすはハチカブっぽい様な感じ。
赤身の部位はどこかなぁ?アッサリいただけました。
20070408sandominohatinosu 20070408akami

テッチャン、ワカメサラダ。
テッチャンは脂少々。
ワカメサラダもテーブルの上にあったけど僕食べて無いや。(^^;)
20070408tettyan 20070408wakamesarada

火は七輪を用いた炭火、タレはしょう油ベースのあっさり風味でした。
もみだれ、つけだれともにアッサリだったのでご飯はヤメときました。(^^;)
今回は車で行ったのでビール抜き!黒烏龍茶飲んでたからヘルシー♪

ごちそうさまでした。<(_ _)>

|

« 花より団子 | Main | 4月9日昼 南久宝寺町「am/pm」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/14627482

Listed below are links to weblogs that reference 4月8日夜 高師浜「炭火焼肉 備」:

« 花より団子 | Main | 4月9日昼 南久宝寺町「am/pm」 »