« 5月16日夜 茨木「スシロー」 | Main | 5月17日夜 浮田「ろうす亭 茂」 »

5月17日昼 茶屋町「喫茶Y」

前々から気になってた「喫茶Y」ですが、入居しているビル(豊崎ビル)がMBSに買収されて建て替えだそうです。
それで19日で一旦閉店して、28日から新店舗(近所)で営業再開するそうです。
移転前に行っとかねば!と思ってたら今日は梅田でセミナーだったのでランチに突撃!
20070517y

12時過ぎに行ったら満席で、20分程店の前のイスで待ってやっと入店。
奥の方に座ったので、店内は狭いので窓から料理が出てきて、向かいに座ってる見ず知らずのオニーサン経由でいただきます。

まずは唐揚げが出てきました。唐揚げだけ?
次にハンバーグ。ご飯まだ?
20070517karaage 20070517hanbagu

ここで「日替わりでいいよね?」って聞かれたけど、閉店前でカレー無いし他に選択肢無し。(^^;)

肉じゃが。やっとご飯、味噌汁が出てきました。
肉じゃがウマー。味噌汁具だくさん!
20070517nikujyaga 20070517misosiru

キンピラゴボウ濃いめの味付けでご飯進む~
ベーコンエッグデカっ!
20070517kinpira 20070517bekoneggu

どんなけ出てくるのかわからなかったのでご飯をセーブして食べてたら、どうやら以上らしい・・・。
チョー気合い入れてガッツリモードで食べてたので拍子抜け。(^^;)
閉店前やからかな?

何でもお代わり自由(!)なので、ハンバーグとご飯お代わり!
お店の人っぽいチョー常連っぽいオネーサンが持ってきてくれました♪
オネーサン隣のテーブルで食べ始めたのですが、おもむろに「唐揚げ食べる?」って唐揚げのお皿を差し出してキター!
目が点になって固まってたら「仕事中やからあんまり食べれないんですー」って言うので唐揚げ1個いただきました♪
あんまり食べられへんのに何故に「喫茶Y」!?まいっか。
20070517hanbagu2 20070517karaage2

おなかいっぱい。

オネーサンと「また新店舗で~」って挨拶して。(^^;)
階段上に上がるまでママさんが見送ってくれました。
新店舗も行かねば!

|

« 5月16日夜 茨木「スシロー」 | Main | 5月17日夜 浮田「ろうす亭 茂」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/15109740

Listed below are links to weblogs that reference 5月17日昼 茶屋町「喫茶Y」:

« 5月16日夜 茨木「スシロー」 | Main | 5月17日夜 浮田「ろうす亭 茂」 »