« 7月11日昼 南船場「交来」 | Main | 7月12日昼 南久宝寺町「am/pm」 »

7月11日夜 恵美須西「い志だ屋」~戎本町「無鉄砲」

さいとーさんとBBQの打合せをする為に恵美須町の「炭火焼肉&しゃぶしゃぶ い志だ屋」に行ってきました!
1階が肉屋さんで2階がお店になってます。

生レバー。
薄切り。
20070711namareba

桜刺し。
熊本県産のタテガミコウネ&馬刺しに金箔が振りかけられてる~
コウネウマー!馬刺しアッサリ。
20070711sakurasasi

特選ネギ塩タン。
ネギ&タマネギてんこ盛り!
20070711negitan

極上三種ちょっと盛り。
極上ロース、カルビ、フィレが2切れずつ。
20070711gokujyou3

ロースとろけた~!
20070711rosu

カルビジューシー。
20070711karubi

フィレがこれまたジューシー!
20070711here

ハラミ、かっぱカルビ。
ハラミあっさり。かっぱカルビは何か細長かったです。
20070711haramikappa

ライス大。
どの辺が大なんか全くわからん!(゚Д゚)
最後までもたんかった・・・。
20070711raisudai

ホルモン三種盛り合せ。
メニューの中から3つ選ぶシステムで、テッチャン、上ミノ、赤センをチョイス。
テッチャン脂乗ってました♪
20070711horumon3

極上骨付きカルビ。
メニューとか壁の写真は2本やったけど、出てきたのは1本・・・。
まあそれなり。
20070711honetukikarubi

腹八分目でそこそこエエ値段でした・・・。
極上の肉には金箔が振りかけられてるけど、そんなんいらんから安してぇ~


さいとーさんを「無鉄砲」にご案内。
「チョイカタチョーコテネギオ」でオーダーしたけど、出てきたのはどう見ても「チョイカタチョイコテネギオ」やん!(゚Д゚)
20070711muteppou

ションボリ食べてたら店員のにーちゃんがやってきて「スープの濃さとかよろしいですか?」って聞いてきたので「チョーコテちゃうやん」って答えたら、替え玉入れてくる鍋(?)に背脂入れて持ってきてくれました♪
ゴマ入れたり紅ショウガ入れたりニンニク醤油入れたりして美味しく頂きました。
心を鬼にしてスープ残しました!ヘルシー♪
ムテ初めてのさいとーさんは替え玉2回いっちゃってました。スゲー!
僕って小食やん♪
食べ終わって店出て歩き出した所で、またにーちゃんがやって来て「スープの加減とかどうでした?」ってどんだけ気ぃ遣うの???

なかなか有意義な打合せでした。
また打合せしましょう!

おなかいっぱい。

|

« 7月11日昼 南船場「交来」 | Main | 7月12日昼 南久宝寺町「am/pm」 »

Comments

こんにちは♪
いつも見せて頂いてます。
い志だ屋だめでしょ?
近所に住んでいますが、近所の人間は行かないですよ。
難波、大国町に美味しくて安いお店が沢山ありますもんね。

Posted by: ちこ | 2007.07.20 at 03:56 PM

>ちこさん

コメントありがとうございます!
い志だ屋ビミョーですね。
けど、結構繁盛してました・・・。
またアチコチ開拓したいと思います♪

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.07.20 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/15728705

Listed below are links to weblogs that reference 7月11日夜 恵美須西「い志だ屋」~戎本町「無鉄砲」:

« 7月11日昼 南船場「交来」 | Main | 7月12日昼 南久宝寺町「am/pm」 »