« 7月27日夜 兵庫「鳥平」~「ポッサムチプ」 | Main | 7月31日昼 南船場「BOON」 »

塊肉BBQ2007夏

7月29日(肉の日)、神戸は西神南の「いぶきの森」にて「塊肉BBQ2007夏」を開催しました。
焼肉つまみながら「BBQしたいねー」って軽い気持ちで言うてたのが、総勢30名の大BBQ大会となりました。(^^;)

今回のテーマは「塊肉」。
打合せの結果、お肉は「ポッサムチプ」にお願いすることに!
てか、店長参加♪

いやー、すんごい肉達でした!!


まずはハート。丸ごと。まさに塊肉♪
20070729hato

ガッツリ脂付きでファイヤー!
20070729hato_fire

ジョキショキ切り分けて・・・
20070729hato_cut

ハートスジに脂付きハート(゚Д゚)ウマー!!!
20070729hatosuji


生レバーキター!
タッパーがレバーで埋め尽くされてる~♪
BBQで生レバーなんて初めて!
20070729namareba


厚タン!厚すぎ!
20070729tan

タン1本分で網一面!
根元ガブジュワー!旨すぎ~!!
20070729tanippon


ベーコンの塊。炙って食べたらウマー!
20070729bekon


サガリ。
20070729sagari

軽く炙って・・・
20070729sagari_fire

タタキ状態(゚Д゚)ウマー!!
20070729sagari_tataki


コテツ。
ビローンと長いのを焼いてちょん切って柚子胡椒で食べたら激ウマス!
20070729kotetu


ソーセージとかも焼いたりして。
食べた覚え無いです・・・(^^;)
20070729sosejinado


肩ロースファイヤー!
20070729katarosu

さらに肩ロース。分厚っ!
ワサビで食べたら激(゚Д゚)ウマー!!!
20070729katarosu2


三角バラ。
ホルスタインの骨付きカルビは脂がアッサリしてるの~♪
20070729sankakubara


トウガラシの漬け。アッサリウマー♪
20070729tougarasi


スネもアッサリ。
20070729sune


塩焼きそば。
油をひかずに、切ったコテツを焼いて脂を搾り出して作った焼きそばを塩ダレで仕上げました。
メチャ旨!
20070729sioyakisoba


ソース焼きそば。
作る過程にドラマがありましたが(^^;)結果オーライウマー!粉ソース偉大♪
20070729sosuyakisoba


焼き鳥やハム、トウモロコシ焼いたりして。
20070729toumorokosinado


メチャメチャ旨くて大満足~♪
史上最強BBQでした!

おなかいっぱいBBQ食べたけど、板宿の「膳」にて2次会。(^^;)
色々いただきました。ご飯大も食べておなかいっぱい。
20070729zen1 20070729zen2
20070729zen3 20070729zen4
20070729zen5 20070729zen6
20070729zen7 20070729zen8


3次会でカラオケへ。(^^;)
「肉汁物語」熱唱♪


いやー、長かったけど楽しい1日でした!
明日有休取ってて良かった~(^^)v

参加の皆さんお疲れ様でした!

|

« 7月27日夜 兵庫「鳥平」~「ポッサムチプ」 | Main | 7月31日昼 南船場「BOON」 »

Comments

幹事お疲れ様でした、飲めなくて残念でしたね。

次回は、飲めますように・・・・・・。

Posted by: おがちゃん | 2007.07.30 at 06:42 PM

昨日はお疲れ様でした~
昨日の分も今日飲んどきました!
次回は飲みたいです♪

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.07.30 at 09:05 PM

すごいBBQだったので、おがちゃんとこのTB
からこちらにも来てみました。

ほんとスゴイお肉達・・・。
2次会3次会まであって楽しそうですね♪

Posted by: さんご | 2007.08.01 at 10:25 AM

>さんごさん

いやー、すごかったです~!
丸一日遊んじゃいました♪
まだ疲れが取れません・・・(^^;)

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.08.01 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/15943113

Listed below are links to weblogs that reference 塊肉BBQ2007夏:

» これを見よっ! [おがちゃん便り]
 平成17年から始めた「おがちゃんちでBBQ」という我家のガレージでBBQをする会も、人数が増えすぎて「神戸美食組合友之会罠回覧板」という名前に変わってBBQをいつするのかな状態が続いておりました。  ところがとう... [Read More]

Tracked on 2007.07.31 at 12:02 AM

» 塊肉BBQ2007夏 [Yoshi's Blog]
 7月29日(肉の日)、西神南・いぶきの森にてmixiコミュ「神戸美食組合友之会」主催「塊肉BBQ2007夏」が開催されました。参加者は30名位(何か増減しまくってたし)。  テーマは「塊肉」ということで、ポッサムチプの大将に肉を用意していただきました。ご本人もいらっしゃってました。  幹事、ゆうちゃん之助さん・おがちゃん・さいとーさん・おこづかい帳さんの各氏による打ち合わせ・設営により会場に到着したときには、セッティングはバッチリ完了しておりました(ご苦労様でした)。  まずは本日のメイ... [Read More]

Tracked on 2007.08.04 at 02:00 PM

« 7月27日夜 兵庫「鳥平」~「ポッサムチプ」 | Main | 7月31日昼 南船場「BOON」 »