« 8月23日夜 安土町「一碗水」 | Main | 8月24日夜 上新庄「瑞園」 »

8月24日昼 福島1「なにわ朝日家」

今日も福島を攻めてきました。
福島1の「なにわ朝日家」にて「Bランチ」870円いただきました。
20070824asahiya

メニューには、なにわ津ハンバーグ200g+スープ+ボイルドエッグ+ライスと書いてありました。
津て何???
ソースはデミグラスとジャポネと720(なにわ)の3種類あるそうで、720にしました。
ハンバーグ200gはなかなかボリューミー♪わりとやわらかいハンバーグでした。
サラダにかかってる鰹節と和風ドレッシングはエエのですが、720ソースとの境界線がわかりませんでした・・・。
ボイルドエッグって何かいなと思ったらゆで卵・・・。

隣の女子の茶碗小さいなーと思ってたのですが、男子用は大きかったです。てか、ご飯お代わりOKだそうです♪
けど、お代わりは我慢しときました。
夜に備えて・・・。

片道10分くらい。

帰りに外人に「ウメダスカイビル?」って聞かれたけど、「うめだすかいびる?」「まっぷ?」「いまここ!」「あっち!」で何とか通じたか諦められたか。(^^;)


「なにわ朝日家」
 住所:大阪市福島区福島1-6-14 地図
 電話:06-6457-2929

|

« 8月23日夜 安土町「一碗水」 | Main | 8月24日夜 上新庄「瑞園」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/16221735

Listed below are links to weblogs that reference 8月24日昼 福島1「なにわ朝日家」:

« 8月23日夜 安土町「一碗水」 | Main | 8月24日夜 上新庄「瑞園」 »