« 12月10日昼 札幌「なごやか亭」 | Main | 12月11日昼 梅田「グリル北斗星」 »

12月10日夜 中洲「中洲ホルモン」~「一蘭」

千歳から飛んでビール飲んで爆睡したらあっとゆー間に福岡に到着!
帰りの飛行機まで飛行機のドアツードアで3時間しか無いからダッシュで地下鉄に乗って中洲川端へ。

屋台を見学したりして。
20071210yatai


目当ての韓国料理屋に行ったら店あらへん!(T_T)
第二候補に行ってみたけど雰囲気に負けて入れず。(^^;)
無難な第三候補に入店。

中洲の「中洲ホルモン」にて焼肉!!
ここはチェーンですが、僕の丸腸の原点なのです。
何年か前にここで食べた丸腸にはまってしもたのです。(^^;)

付き出し。レバーのマリネ!?
20071210tukidasi

シビレ(すい臓)、大腸、丸腸でビールぐび~
20071210marutyoudaityou

特選カクマク(゚Д゚)ウマー!!
20071210kakumaku

丸腸お代わり~♪
20071210marutyou

脂ウマス!
20071210yaki

カウンターで食べてて板さんと丸腸事情について喋ってたりして。(^^)
「大阪なんですよ」って言うたらショップカードくれて、「大阪にもあるんでよろしくお願いします!」とのこと。
系列の「五臓六腑」の心斎橋店は実は行ったことがあったりします・・・。(^^;)

店を出たら雨降ってるー!(>_<)


ラーメン屋のリサーチ不足で途方に暮れて地下鉄の駅に向かってトボトボ歩いてたら「一蘭」発見!
道頓堀で食べれるけど、まいっか。(^^;)

「ラーメン」650円いただきました。
20071210itiran

「秘伝のたれ」の量を「基本」にしたら辛っ!
全汁出来ませんでした・・・。
辛いのはあきませんわ。(^^;)


ダッシュで地下鉄乗って福岡から関空まで飛んで南海乗って帰宅。

日本縦断弾丸食い倒れツアーもこれにて終了~


中洲ホルモン
 住所:福岡市博多区中洲2-6-5 地図
 電話:092-281-3326
 営業:18:00~28:00(日祝25:00)
 定休:無休

一蘭 中洲川端駅上店」
 住所:福岡市博多区中洲5-3-2 地図
 電話:092-262-0433
 営業:24時間
 定休:無休

|

« 12月10日昼 札幌「なごやか亭」 | Main | 12月11日昼 梅田「グリル北斗星」 »

Comments

はじめまして。
いつもロムってばかりでしたが地元が出てきたのでコメントしてみました。
もしかして「目当ての韓国料理屋」って『多聞』でしょうか?そのお店なら近くに移転して『和韓 たもん』という名前でやっています。
もしちがったらすみません。ちなみに博多駅なら『名代ラーメン亭』もおすすめです。
勝手なコメントで失礼しました。

Posted by: 通りがかり | 2007.12.16 at 09:20 PM

>通りがかりさん

コメントありがとうございます。
僕が狙ってたのは「漢陽」でした。
大博町と中洲にあるって記事を見て時間の関係から中洲の方に行ったら無かったのです。
次回は「和韓 たもん」と「名代ラーメン亭」に行ってみたいです。
情報ありがとうございました!

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2007.12.17 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/17335989

Listed below are links to weblogs that reference 12月10日夜 中洲「中洲ホルモン」~「一蘭」:

« 12月10日昼 札幌「なごやか亭」 | Main | 12月11日昼 梅田「グリル北斗星」 »