« 1月11日昼 梅田1「煮干しらーめん 玉五郎」 | Main | 1月14日夜 兵庫「ポッサムチプ」~元町「エビス」~二宮「丸高」 »

1月12日夜 南京町「たじま屋」~三宮「さつま」

南京町の「たじま屋」に行ってきました♪

ミスジ。
やわらか(゚Д゚)ウマー!
20080112_1misuji

ミノ、ホルモン。
ミノシャキシャキ~♪
20080112_1mino_horumon
小腸脂乗ってて(゚Д゚)ウマー!
20080112_1syoutyou
ファイヤー♪
20080112_1fire

スジポン。
今日のはコリコリした所が多めでした。
20080112_1sujipon

山芋キムチ。
20080112_1yamaimo

特上ロース、三角バラ。
どちらもトロケル(゚Д゚)ウマー!!
20080112_1rosu_bara

ハラミ。
脂少な目でアッサリ(゚Д゚)ウマー!
これ700円はコスパ良し!
20080112_1harami

心臓。
脂は付いてませんでしたがポーション多めでグー♪
20080112_1hato

たじま屋丼。
ちょびっといただきました。
ウマー!もうちょっとご飯の比率を高くして欲しいなぁ。(^^;)
20080112_1tajimayadon

パシャパシャ写真撮って店長とご歓談。
サンドミノはメニューに無いけど、予約の時にお願いしといたら仕入れてくれるそうです♪
また行かねば!


腹ごなしに三宮まで歩いて高架下の「さつま」へ移動!
岩崎塾の新展開のお店なのでどんなんかなーと思ったらめっちゃ綺麗!
薩摩の武家屋敷をイメージしてるらしいです。
4人で行って掘りごたつ座敷に通されました。

壁際にはビールサーバーが!
面白いけど何とかマスターみたいな人に注いでもらったビールの方がいいかな。(^^;)
20080112_2beer

網は使い捨てじゃないゴツ目でロースターに店名入れたりして凝ってます。
炭火ですがものすごく煙を吸い込んでくれてグー♪
20080112_2satuma

牛タンの刺身。
おお、美しい!けど、取りにくい・・・。(^^;)
タン元でネットリ(゚Д゚)ウマー!
20080112_2tansasi

チレの刺身もメニューあったのですが売り切れ・・・。

前バラのみぞれ焼。
Meatsで紹介されてたメニューをチェック!
大根おろしを落とさん様に網に乗せるのに一苦労。
片面焼きでポン酢つけてパクっと。フツー。
切り身デカいので女性は一口で食べるの厳しそう・・・。
20080112_2maebaramizoreyaki

角切りの三種盛り。
モモにはワサビが挟まれてました。
ヘレフツー。
サーロインジュワー!
角切り言うほど大きくなかったけど・・・。
20080112_2kakugiri3

鹿児島黒牛さつま盛り。
ロースは赤身っぽい感じ。
ロースかぶりジューシー(゚Д゚)ウマー!!
トモバラ脂ギッシュー!
ツラミやわらかウマー!
20080112_2satumamori

ラストオーダーでラストスパート!
皿めっちゃデカっ!!重たっ!!!
20080112_2moriawase

かいのみステーキ。
分厚っ!今回の切り身は230gあるそうです!
岩塩でいただいたら(゚Д゚)ウマー!
今回のはわりとあっさり目でしたが、かいのみLOVE♪
20080112_2kainomi

特選ハラミ(エリ)。
あっさり(゚Д゚)ウマー!
サガリもあったので今度チャレンジせねば♪
20080112_2harami

レバーグレンス。
まぁこんなもんかな。
20080112_2rebagurensu

サンドミノ。
岩崎塾で出てくるのと同じ脂多め♪
厚みも同じ位かと思ったら、真ん中に切り込み入ってて食べやす~
ジュワ(゚Д゚)ウマー!
柚子胡椒乗せて食べてもウマー!
20080112_2sandomino

ゆずシャーベット。
全員にサービスで出してくれるそうです!
お皿も冷えててグー♪
20080112_2syabetto

パシャパシャ写真撮って店長とご歓談。
オーナーのこだわりでお皿は信楽焼きで3万円するのもあるそうです!
重たくて女子店員では棚に入れられないそう・・・。
何枚かカチ割ってるそうです・・・。(^^;)

雰囲気はめっちゃいいのですが、いかんせん高架下なので電車が通ったら騒々しかったです・・・。(^^;)
ドリンクメニュー充実してて、焼酎やワインがたっぷり!
けど、1万円以上するシャンパン注文する客いてるのかな~?(^^;)
メニューは史上最多!?見たこと無いメニューもあったのでまた行こ。

おなかいっぱい!


「たじま屋 南京町店」
 住所:神戸市中央区元町通2-3-16 食味館2F 地図
 電話:078-391-1733
 営業:17:00~23:00
 定休:火

「鹿児島黒牛 さつま」
 住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1 JR高架下280 地図
 電話:078-291-7868
 営業:月~土17:00~23:00 日祝16:00~23:00
 定休:年中無休

|

« 1月11日昼 梅田1「煮干しらーめん 玉五郎」 | Main | 1月14日夜 兵庫「ポッサムチプ」~元町「エビス」~二宮「丸高」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/17679187

Listed below are links to weblogs that reference 1月12日夜 南京町「たじま屋」~三宮「さつま」:

« 1月11日昼 梅田1「煮干しらーめん 玉五郎」 | Main | 1月14日夜 兵庫「ポッサムチプ」~元町「エビス」~二宮「丸高」 »