« 4月21日夜 難波「多平」~「天下一品」 | Main | 4月23日夜 西宮「もりもと焼肉店」~「三千里」 »

4月22日昼 神山町「ア・ラ・カルト」~「ガチンコ本舗」

神山町の「ア・ラ・カルト」にて「Bランチ」1000円いただきました!
Bランチはミンチカツとエビちゃんかカラアゲが選べるのですが、火曜日なのでエビちゃん♪

今日のスープはミネストローネ。
20080422soup

ミンチカツとエビちゃん。
20080422b_lanch

ミンチカツを半分に割ると断面からは肉汁が~!
20080422mintikatu

あのふんわりハンバーグのタネをじっくり揚げたミンチカツはジューシー(゚Д゚)ウマー!!
エビちゃんもウマス!

あ~美味しかった♪


さあ帰ろうと思って交差点渡ったら、「ガチンコ本舗」発見!
高級焼肉店「肉匠なか田」が『うまい!・安い!・せまい!』をコンセプトにオープンしたお店です。
20080422gatinko

とりあえず店とメニューの写真だけ撮って帰ろうと思ったら・・・
ワンコインランチやて♪
20080422menu

お肉の引力にめっぽう弱いので、お店に吸い込まれてしまいました。(^^;)

「和牛丼(温玉付き)」500円いただきました。
20080422wagyuudon

なかなか美味しかったです。

430円の丸腸がどんなもんか夜にも来なければ!


とりあえず今日は晩ご飯抜きの方向で。(^^;)


「洋食の店 ア・ラ・カルト」
 住所:大阪市北区神山町3-2 地図
 電話:06-6362-8171
 営業:11:30~14:30(夜は予約のみ)
 定休:日祝

ガチンコ本舗
 住所:大阪市北区神山町6-2 地図
 電話:06-6311-8921
 営業:11:30~14:00 17:00~24:00

|

« 4月21日夜 難波「多平」~「天下一品」 | Main | 4月23日夜 西宮「もりもと焼肉店」~「三千里」 »

Comments

いつも涎を垂らしながら楽しく拝見させてもらってます

少しお聞きしたいのですがポッサムチプに行こうと思っているのですが予約は必須でしょうか?
ゆうちゃん之助さんがブログにアップされてる様なメニューで予算はどれ位なのでしょうか?

お教え頂けますでしょうか

Posted by: 箱参 | 2008.04.24 at 01:33 AM

>箱参さん

おはようございます。

ポッサムチプは予約した方がいいです。
週末などは席が取れないというのもありますけど、予約の際に「あんな肉やこんな肉が食べたい」とおまかせコースの打ち合わせします。
これまでの焼肉家計簿を見ますと、お酒飲んでおなかいっぱい食べて大体6000円程度です。
ヘレなど高級なのを頼むと高くなって、ホルモン多めだと安くなります。

初めて行かれるのでしたら、お肉1人4000円のおまかせコースでどうでしょう。
予約の際に
・どんなお肉が食べたいか。生もの(ユッケ、刺身、お寿司とか)、タンが食べたい、赤身肉(あっさりorこってり)、ホルモン(多めor少なめ)などなど。
・ボリュームは多め少なめ?
あと、苦手な食材があればお伝え下さい。

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2008.04.24 at 08:40 AM

>ゆうちゃん之助さん

丁寧なご返答ありがとうございます

同行者に相談したところ

『関西ならお好み焼き!!』っと言い切られてし
まいshock

肉の楽園ポッサムチプは次回に

持ち越しとなりました

お手数お掛けしました


あぁ早く行ってみたいです

Posted by: 箱参 | 2008.04.25 at 08:41 PM

>箱参さん

あら、それは残念です。

ではまたの機会に!

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2008.04.25 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/40958543

Listed below are links to weblogs that reference 4月22日昼 神山町「ア・ラ・カルト」~「ガチンコ本舗」:

« 4月21日夜 難波「多平」~「天下一品」 | Main | 4月23日夜 西宮「もりもと焼肉店」~「三千里」 »