« 4月17日夜 天下茶屋「一斗」 | Main | 4月21日夜 難波「多平」~「天下一品」 »

九州いてきました

全日本ダートラ出るのに九州に行ってきました。


金曜日20時南港発のフェリーで出発~


まずは晩ご飯。

焼き鳥と冷や奴でビールぐびぐび~
20080418yakitori

チキン南蛮売り切れてたからチキンカツいただきました。マヨたっぷりつけて♪
20080418tikinkatu

その後黒霧島ちびちび~
20080418kurokirisima

デザートにうえのっち持参のデコポンいただきました。めっちゃ(゚Д゚)アマー!!
20080418dekopon

隣で騒いでてうるさいなーと思ってた韓流軍団がJINROくれました。いい人達だ。(^^)
20080418jinro

24時過ぎて眠たくなったのでバタンキュー。


土曜日8時新門司到着~

福岡県は大牟田市の「モビリティおおむた」へ高速でバシュっと。

ブランチに牛焼肉&鶏唐揚弁当いただきました。

練習走行2本走って。
1本目1位!
2本目4位。

宿で風呂入ってコーヒー牛乳飲んで。
20080419kohigyuunyuu

テクテクテクテク歩いて丸腸会場へ。


晩ご飯は大牟田市東新町の「だるまホルモン」にて焼肉!!
20080419daruma

取り置きしてた特選丸腸がお出迎え!
20080419marutyou1

プリプリ♪
20080419marutyou1_up

いきなり丸腸から焼きます!!
焼肉は塩ものから?そんなの関係ねぇ!

焼くと腸部分が縮んで脂がプリっとあふれ出てくるのが別名「リボン」の由来です♪
脂(゚Д゚)ウマー!!!
20080419marutyou_yaki

牛タン、イベリコ豚。
ウマー!
20080419tan_iberiko

わさびユッケ。
わさびわかりにくかったけどウマス。
20080419yukke

ハラミ。
(゚Д゚)ウマー!
20080419harami

さつま地鶏。
食べてないや。(^^;)
20080419jidori

ロース、上カルビ。
ウマー!
20080419rosukarubi

牛レバー刺し。
まあまあ。
20080419namareba

ねぎチヂミ。
1切れいただきました。
20080419negichijimi

ハツ。
凍ってたのはご愛敬。
モチロン脂付いてるやついただきました♪
20080419hatu

特選丸腸。
丸腸食べに来たもんね!
20080419marutyou2

アゴ。
噛みごたえあってウマス。
20080419ago

カレー。
「辛いですよ」って言われたけど注文。(^^;)
20080419kare
スパイシーでめっさ(゚Д゚)カラー!
裏メニューのカレーをやっと食べることが出来たけど汗ダラダラ~(^^;)

使用後。
20080419siyougo


デザートはゆめタウンの「サーティーワン」にて「ストロベリーレアチーズケーキ」いただきました。
冷た甘ウマー!
20080419satiwan

酔っぱらい(僕じゃないよ)が「大阪から来てん。おまけして!」ってクダ巻いてたら試食くれました♪
スプーン1杯ではわからん・・・。(^^;)
20080419wansupun


ほどほどにして明日に備えました!(^^)v


日曜日ダートラ本番!!

朝ご飯に「ジューシーナポリタン」いただきました。

1本目シフトミスして9位。

RQと記念撮影♪
Rqfuji

昼ご飯に「エビフライ&鶏肉味噌炒め弁当(バリ盛御飯)」いただきました。
ちょっと濃かった・・・。

2本目初めてのタイヤを使いこなせずシフトミスもして13位。
ノーポイ。(T_T)

表彰式終わってからアナ西元さんにご挨拶。
長老に見せようとドラえもんネクタイをしてきたそうです!
長老はとっくの昔に帰っちゃいましたけど・・・。(^^;)
20080420ana


おやつ食べに高速乗って久留米の「大砲ラーメン」へ。
小学校の木造校舎をイメージしたお店でした。
20080420taihou

「昔チャーシューメン」660円いただきました。
メニューの絵にあったゆで卵乗ってない・・・。(T_T)
20080420ramen

呼び戻しスープのこってり系スープはマイルドでウマー!
豚脂の揚げ玉がカリカリしてウマス。
「ローストしたバラ肉がたっぷり」ってメニューに書いてあったけど、ペラペラ・・・。

「替玉(カタ)」100円いただきました。
だいぶカタかったです。(^^;)
20080420kaedama

おなか膨れたので全汁ヤメときました。
夜に備えて・・・。


久留米から九州道乗って小倉東で下りてETCカード差し替えて新門司へ。
帰りはダートラ関係者多かったです。


晩はモチロン風呂上がりにビールぐび~
冷や奴つまんで。
20080420beer

いねさんにいただいた「広島の珍味 せんじがら」いただきました♪
豚の胃を揚げたもので、濃いめの味で「するめ系の珍味」で酒が進む進む!
20080420senjigara

来るときに韓国人にもらったJINROいただきました。(゚Д゚)アマー!
20080420jinro

「うまい棒 牛タン塩味」いただきました。どの辺が牛タン塩なのか不明・・・。
青春の残り物もあとわずか!
20080420umaibou 20080420okasi_2

鳳めっさ社長と合流してさらに飲んでしまいました。(^^;)

使用後。
20080420siyougo

24時頃眠たくなったのでお開き。
バタキュ。


月曜日8時に南港に到着。
お疲れ様でした~


和牛専門焼肉「だるまホルモン」
 住所:福岡県大牟田市東新町1丁目1-6 地図
 電話:0944-54-8909
 営業:11:00~23:00
 定休:毎週火曜日・第三水曜日

大砲ラーメン 合川店(合川校舎)」
 住所:福岡県久留米市新合川1-4-43 地図
 電話:0942-44-1116
 営業:11:00~26:00
 定休:第二、第四火曜日

|

« 4月17日夜 天下茶屋「一斗」 | Main | 4月21日夜 難波「多平」~「天下一品」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/40950288

Listed below are links to weblogs that reference 九州いてきました:

« 4月17日夜 天下茶屋「一斗」 | Main | 4月21日夜 難波「多平」~「天下一品」 »