« 11月13日夜 岸里「モランボン」 | Main | 11月16日夜 南船場「えなっく」~心斎橋「あぐら」 »

宮崎チキン南蛮ツアー♪

4時半起床で伊丹へ。

空港のラウンジでトマトジュースと野菜ジュースいただきました。
野菜飲んだよ!
20081115tomatojyusu20081115yasaijyusu

来年の1月で切れるマイルを使うため、いざ宮崎へ!
20081115miyazaki_kuukou


JRで佐土原へ。エビちゃんの生まれ故郷です♪
20081115sadowara_kanban


駅からテクテク25分歩いて下田島の「COLUMN(コラム)」へ。
こちらのお店では朝8時からチキン南蛮がいただけるのです♪
20081115column_2

「チキン南蛮ランチ(ご飯少な目)」750円いただきました。
20081115column_tikinnanban

一口サイズに切られたモモ肉に甘めの甘酢とトロっとしたタルタルがかかってて、ジューシー(゚Д゚)ウマー!
20081115column_tikinnanban_up


帰りも25分歩いて佐土原駅へ。
電車に19分揺られて宮崎駅に到着。


テクテク歩いて、百貨店「山形屋」の路地裏にある「おぐら本店」へ。
前回ここのチキン南蛮を食べて感動したのです!!
20081115ogura

「おぐらのチキン南蛮(ご飯少な目)」980円いただきました。
キター!!
タルタルソースでチキンが見えませーん♪
20081115ogura_tikinnanban

玉葱、胡瓜、人参などの野菜と茹で卵を刻んでマヨネーズと混ぜ合わせて作ったタルタルソースたっぷりで(゚Д゚)ウマー!!
20081115ogura_tarutaru
こちらはムネ肉なのでアッサリ~


通りがかった「お菓子の日高」に入ってみたら、お茶出してくれるわ、試食さしてくれるわ、サービス満点!
荷物になるから今は買えへんけど、帰りに買わねば。(^^;)
20081115hidaka


テクテク歩いて宮崎県庁へ。
20081115kenchou

玄関入った所に知事の等身大パネルが置いてあったので、写真撮ってたら・・・
20081115kenchou_paneru

警備員のおっちゃんに「撮ろか?」て声かけられて撮ってもらっちゃいました!
20081115kenchou_tijito
RQ時ほどの満面の笑みは出ません・・・。てか、パネルやし!

向かいの物産店を物色して。
20081115kenchou_bussankan


テクテク歩いて駅前近くの「モスバーガー」へ。
20081115mos

前からメッチャ気になってた「期間限定地域限定チキン南蛮バーガー オニポテセット」いただきました!!
限定モノに滅法弱いのです。(^^;)
20081115mos_tikinnanbanbagaset

衣カリッとしててやわらかいムネ肉(゚Д゚)ウマー!
甘酢はちょっとトロっとしたタイプでしたが、タルタルじゃなくてマヨだったのがちょっと残念。(^^;)
20081115mos_tikinnanbanbaga


その後、テクテク歩いて橘通に面した酒屋さん「大阪屋」へ。
20081115oosakaya
試飲コーナーには何十本ものお酒が!
5000円位の焼酎の試飲してる人もいました!!
種類ありすぎてよーわからんかったので退散。(^^;)


雨も降ってきたし、ボチボチ帰ろかな。
宮崎駅の「お菓子の日高」でおみやげ買って。
義理堅いのです!と言いながら、ここでも試食いただいちゃいました。(^^;)

空港でおみやげ屋さんを物色するも、前回買ったミニトマト売ってなかった・・・。(T_T)


空港ビル3階の「魚山亭」へ。
20081115gyossantei

「ちきん南蛮」でビールぐび~
20081115gyossantei_tikinnanban_beer

タルタルたっぷりかかってて(゚Д゚)ウマー!
20081115gyossantei_tikinnanban
赤みがかったタルタルはケチャップ入りかな!?
甘酢は控えめな感じでした。
こちらはモモ肉でジューシー♪


その後ラウンジでビールぐび~、黒霧ちび~っとやって・・・
20081115rauji_beer20081115rauji_kurokirisima


気が付けば伊丹。
蛍池で気になってる焼肉屋さんがあるのですが、まっすぐ帰宅。


おなかいっぱい!
今度は泊まりがけで宮崎牛ガッツリいただかねば♪


「COLUMN(コラム)」
 住所:宮崎県宮崎市佐土原町下田島8974-3 地図
 電話:0985-73-3501
 営業:8:00-16:00 17:30-21:00
 定休:日曜日

「おぐら本店」
 住所:宮崎県宮崎市橘通東3-4-24 地図
 電話:0985-22-2296
 営業:11:00-15:00 17:00-20:00
 定休:火

お菓子の日高 本店
 住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-25 地図
 電話:0985-25-5300
 営業:9:00-22:00

モスバーガー 宮崎ギャゼット店」
 住所:宮崎県宮崎市錦町1-25 地図
 電話:0985-28-6592
 営業:9:00-27:00

大阪屋
 住所:宮崎県宮崎市橘通西3-2-26 地図
 電話:0985-25-3166
 営業:10:00ー19:00
 定休:日祝

「魚山亭 空港店」
 住所:宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル3F 地図
 電話:0985-53-0202
 営業:10:30-20:30
 定休:無休

|

« 11月13日夜 岸里「モランボン」 | Main | 11月16日夜 南船場「えなっく」~心斎橋「あぐら」 »

Comments

はじめまして。

いつも拝見させてもらっています。

お姿が拝見出来、塑像していたほど大きくなかったので、思わずコメントしてしまいました(笑)

浪花男さんにお会い下時も噂はお伺いしていました。
(私は西成人なので・・話題になりました)

チキン南蛮にもいろいろあって美味しそうですね。

近所の新規開拓店の情報UPお待ちしています(笑)

Posted by: たけちゃんパパ | 2008.11.16 at 05:41 PM

>たけちゃんパパさん

コメントありがとうございます。
燃費が悪いのであまり大きくなりません(笑)
昨日浪花男さんと一緒でした!
チキン南蛮はお店ごとに個性があって楽しいです♪
新規開拓頑張りますので今後ともよろしくお願いします!

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2008.11.17 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/43127145

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎チキン南蛮ツアー♪:

« 11月13日夜 岸里「モランボン」 | Main | 11月16日夜 南船場「えなっく」~心斎橋「あぐら」 »