« 1月26日夜 野田「ゆるり」 | Main | 1月28日夜 難波「多平」 »

1月27日夜 神戸「糸桜」

神戸の「糸桜」に行ってきました♪
色々あって今日は全員面識のないメンバーだなぁーと思ってたら、なななんで!?
世の中狭いなぁ~(^^;)
20090127itozakura

てな訳でビールで乾杯~
20090127itozakura_beer

赤身のカルパッチョ、ミノの冷製バジル仕立て、カッパサラダ。
カルパッチョあっさりウマス!
ミノバジルさらに美味しくなってました♪
カッパ(゚Д゚)ウマー!
20090127itozakura_zensai

ポルチーニ塩、ガーリック塩、レモンと従来のタレ、新作タレ。
バルサミコで作った新作のタレさっぱりウマス!
20090127itozakura_tare

赤身達。
マルシン、厚切りタン、ウチハラミ、ヘレ、ロース。
全部分厚っ!!
タンジューシー(゚Д゚)ウマー!
マルシンとハラミあっさり~
ヘレめっさやわらか(゚Д゚)ウマー!
ロースもウマス♪
20090127itozakura_akami

ワインいただきました~
20090127itozakura_wine

ホルモン達。
レバー、センマイ、シビレ、テッチャン、アカセン、丸腸、ハチノス。
レバーは軽く炙っただけでウマス!
シビレ(゚Д゚)ウマー!
テッチャン脂そこそこでウマス!
丸腸エライ大ぶりやなーと思ったのですが、焼いたらキュっと縮んで脂ブリーってなって(゚Д゚)ウマー!!
20090127itozakura_horumon

ホルモンのトマト煮込みパスタで〆。
ホルモンやわらかくてトマトソース(゚Д゚)ウマー!
20090127itozakura_pasuta

デザート。
パイナップルシャーベット、フルーツグラタン、ショウガのブランマンジェ。
全部(゚Д゚)ウマー!
20090127itozakura_dezato


あー美味しかった♪
糸桜の割に野菜少なかったです。ヨシヨシ。(^^)


「炭火七輪焼肉 糸桜」
 住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通8-3-2 川口ビル1F 地図
 電話:078-351-1727
 営業:17:00-23:00
 定休:月曜日・第三日曜日

|

« 1月26日夜 野田「ゆるり」 | Main | 1月28日夜 難波「多平」 »

Comments

昨日は有難うございました

お話の途中で出ていた昔 ハラミなどの肉を買いに行ってその場でまだ温かい心をそのまんま食べさせてくれていた精肉店があった場所は
モロ、韓国焼肉 瑞園の東側の筋です<笑
もうその裏筋辺りにありませんが・・・日の当たる場所の表通りに出てきたのかも知れませんね<笑

焼肉と云えば昔は都島の 高殿 に良く行っていたのですが瑞園の前は良く通っているのですが未食なので今度一度行ってみます

Posted by: 大将 | 2009.01.28 at 10:02 AM

ゆうちゃん之助さん、昨日は有り難うございました!
ご一緒できて光栄でした♪
カウンターにつき、あまりお話できなかったのは残念ですが、また是非ご一緒してくださいませ。

糸桜、噂どおりの素晴らしいお店でした。
焼肉屋で目の前で調理するのを見るのは初めてでしたので、新鮮な感動が多々ありました。
カットする前のセンマイや赤センを見るのも初めてで、なかなか面白かったです。
お肉はどの部位も洗練された美味しさで大満足でしたが、特にシビレにはその名のとおりシビレました!
これを食べられただけで、行った価値はあったなと思うほど、何とも言えぬ美味さでした。

ワイン持ち込みできたらいいなぁ~♪

Posted by: masutatsu | 2009.01.28 at 10:39 AM

>大将さん

昨日はお疲れ様でした
今は温かい心はいただけないでしょうが、新鮮なホルモンが手に入りそうですね

瑞園一度行きました♪
美味しかったです!

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2009.01.28 at 11:34 PM

>masutatsuさん

昨日はお疲れ様でした!
お肉の調理がよく見える様にカウンターにしたのですが、宴会向きではありませんね(汗)

シビレを置いてるお店はまだ少ないですね。
壺漬けのお肉も美味しいので、また機会がありましたらお試し下さい!

ワインの持ち込みはお店の方と仲良くなってから相談されてみては?
焼肉に合うワイン気になります~

Posted by: ゆうちゃん之助 | 2009.01.28 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6026/43878508

Listed below are links to weblogs that reference 1月27日夜 神戸「糸桜」:

« 1月26日夜 野田「ゆるり」 | Main | 1月28日夜 難波「多平」 »